ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シートを修復した

<<   作成日時 : 2012/10/27 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社外品の皮を剥いでみると、オリジナルなのかどうかも不明なシートが現れました。
画像


裂けている部分はトラックの幌を補修するテープを貼ることにします。幌用補修テープはmあたり850円もする高級品ですが、数年間、風雪・直射日光に晒されてもびくともしない優れもの。
座面の整形と、クッション性向上には、床の保温用に作られた、屑ウレタンを圧縮したマットを敷きます。
ウレタン(3×6尺)750円を座面に合わせてカット。
画像


画像


予め洗濯して干しておいた皮を被せて完了
画像



助手席も状態が悪く、背もたれがグラグラでした。
皮を剥いでアンコもすべて取り除くと、フレームの溶接が三か所外れており、バラバラになってしまいました。
繊維質のアンコはボロボロの粉状になっており、吸い込むと健康被害に遭いそうなので、中身は全て廃棄。
さて、どんな材料で復元しようか。。。

写真は、背もたれを借り組みした状態。この状態で溶接しなければ。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シートを修復した ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる