ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとか「形」になってきました

<<   作成日時 : 2013/04/20 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伸びてしまったファンベルトを交換します。
どういう経緯か知りませんが、タイプT(ビートル)用のダイナモが付いています。
もし、不都合が発生したら、その時交換しましょう。とりあえずOK

シムを2枚入れた状態でビンビンに張りっておきます。(すぐ伸びちゃうから)
画像



エンジンが降りている間にバルブクリアランスを点検しておきます。いわゆるタペット調整です。
特に問題ありませんでした。
画像



クールチンを付け、キャブとリンケージを付けて、ワーゲンのエンジンっぽくなってきました。
ウエーバーが鹿の角みたいに出っ張っていますが、オリジナルのキャブが付いた状態では、まさにFLAT4らしくぺっちゃんこなエンジンです。
エンジンルームの上部をブート(トランク)スペースとして確保するための苦労が窺えます。
ここまでしたのに、タイプVはタイプT(ビートル)の後継者足りえなかったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとか「形」になってきました ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる