ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン始動!

<<   作成日時 : 2013/04/27 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バッテリーが届きました。
すぐにでもスタータを回してみたい心を抑え、まずは配線を再チェック。くたびれたギボシ類は作り直し、ポイントも交換します。
画像


バッテリーを繋ぎます。
プラスターミナルの赤いカバーはジョイフル本田にて調達。100円也。
画像


バッテリーを押さえる金具が失われていたので、ゴムバンドで作ってみました。
黒い金具は、昔乗っていたシトロエンXMのブート(トランク)に付いていたものです。
何か使い道があるだろうと取っておいたのですが、そんなことばっかりやってるから倉庫にはゴミ(のような)パーツが増える一方です。
画像


イグニッションをON。
コンコンコンコンと燃料ポンプが働く音が聞こえます。キャブに燃料が送り込まれたのを確認し、スタータを回します。
画像


一発!! とは行きませんでしたが、とにかくかかりました。
左右のキャブのバランスをとりスローが安定しましたので、ちょっと動かしてみます。
今まで壁に向かって駐車した状態だったので顔を正面から撮影できませんでしたが、久しぶりにご尊顔を拝みました。
画像


来週は、いよいよ公道復帰向け脚周りのメンテナンスを開始します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジン始動! ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる