ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイパーピボット肉盛り準備

<<   作成日時 : 2013/05/25 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日外したワイパー機構一式から、ピボットだけ抜き出して肉盛り溶接の準備をします。
画像


どうやって外すのかよーく観察したら、CクリップとEクリップで留っているだけなのでした。
抜き出したピボット。
軸が錆びているのでしっかり磨いておきます。
画像


肉盛りは来週にして、壊れたウインドウォッシャーを修理しましょう。
エアを使って水を噴射するワーゲン得意の機構は全て失われていたので、ストックしておいた日産純正の(通称カンガルー)電気ポンプ式ウォッシャーバッグを付けました。
雑なギボシや傷んだ電線を交換しつつ、ウォッシャの配線をしている際、またまた不具合を発見。
画像

これは、イグニッションスイッチの裏側の画像です。
オリジナルは、ステアリングコラムにキーを差し込んで回す、極々一般的なイグニッションスイッチがついています。
が、それはキーシリンダーごとそっくり失われており、代わりにトグルスイッチを使って、イグニッションスイッチが新設されていました。。。。。。
それはいいのですが、、、、こんなハンダ付けでは、危険極まりない。ヘタクソにもほどがありますね。
スイッチごと交換しましょう。

当然、スタータもプッシュボタンを使って新設してあるのですが、大電流が通る場所にしてはスイッチがお粗末で、触ったら配線ターミナルがポロっと折れました
これもしっかりしたモノに交換しましょう。

PS;スタータがプッシュボタンってのは、今となっては逆に普通ですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイパーピボット肉盛り準備 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる