ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS VOLVO 冷房効果アップ

<<   作成日時 : 2014/06/14 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1989年式のボルボ。
当然エアコンが弱い。
これはボルボに限らず、ドイツ車にしてもエアコンの性能と耐久性が日本車のレベルに達したのはつい最近のことです。
ですから、1989年のエアコンを修理したとしても、掛けた費用に見合う効果があるか甚だギモンです。
これまでも、ちょっと古いベンツが、エアコンがダメになったせいで廃車される事例をたくさん見てきました。
(エアコン修理は高いのだ

そこで、安くて簡単な対策を施すことにしました。

ビニールシートでカーテンを釣りエアコンで冷やす空間を狭くします。
よく、ハイエース等ワンボックスでやってるヤツです。働く自動車は、運転席から後ろの荷室は冷やす必要がないので、ビニールのカーテンで仕切れるようになっています。(これはとてもアナログな対策ですが効果あるよ)
画像


どうせ自分ひとりしか乗らないし、これで十分なのだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VOLVO 冷房効果アップ ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる