ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 117クーペXC アイドリング不調

<<   作成日時 : 2015/09/01 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

納車時からアイドル不調があり、原因はよくわからないものの、走行に支障はないし、まぁ大した故障ではないので、様子見として受け取って来たわけだが・・

アイドリング時、10秒に一回程度アフターファイヤーが出て、スローが安定しない。
少々気持ち悪い
きっとエアでも吸っているんでしょうね、と吸気系を点検してみると。。。。

ホースバンドが切れている。
切れた箇所が裏側なので気づかなかったのでしょう。

切れたバンド。
画像


で、どこを締めているバンドかと言うと、ココでした。
ここからエアを吸っていたのでしょう。
画像


手持ちのバンドから径の合いそうなものを使って締めてやると。
一瞬にしてアイドリングは安定し、アフターファイヤーも無くなりました。

ついでにプラグも交換し
画像


吹け上がりも良くなったみたい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
117クーペXC アイドリング不調 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる