ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 117クーペXC トランク(ブート)リッドの縁に錆

<<   作成日時 : 2015/11/17 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

往年の高級車にふさわしく、ふんだんに使われているモールディング。しかも鉄にクロムメッキではなく、ステンレス製というあたり、いすゞ自動車の意気込みが感じられる。
現在ではヒカリモノ(材質こそプラスチックにクロム蒸着になってしまったようだが)の復権著しいが、1980年代、メッキパーツは時代遅れの装飾として衰退。
いすゞ自動車も、117降板以降、車名を表すバッチまでステッカーになってしまった。ジェミニやアスカなど。

しかし、このカッコいいステンレスのモールは隙間に水が入りやすく錆の原因になるのだ。
ブートリッドの上部、モール裏側にも錆が浮いている。

画像


がっちり付けられたモールを無理に外すと曲げてしまいそうなので、錆を落としてジンクスプレーで保護する。
画像


マスキングテープを剥がして終了。
見えない部分なので、ボディ色に塗らなくてもいいね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
117クーペXC トランク(ブート)リッドの縁に錆 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる