ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GOLDWIMG GL1100 バッテリー交換とプラグ交換

<<   作成日時 : 2015/12/15 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

スタータは元気良く回るものの、エンジンのかかりが悪い。
かかりの悪さは寒くなったせいもあるが、スタータに電気を喰われ点火系に電力不足が発生しているのだろうか???
試しにブースターケーブルを使い、車のバッテリーと繋ぐと一発でかかった。

バッテリーを外し、液の比重を測ってみたが問題はなさそうだが。。。。
このバッテリー、HITACHI製だ。 
日立はとっくの昔にバッテリー生産を止めているはずで、要するにかなり古い物ということだ。
画像


充電して、エンジンのかかりは改善したものの、臨終は時間の問題なので、観念して信頼できる新品と交換する。GS-YUASA、日本製だ。
画像

アジア製のバッテリーは安いが、安物買いのなんとやら、せっかく交換するなら純国産のバッテリー(少々お高いが)をお勧めする。

10月にプラグを交換した際、元々付いていたのが7番だったので、何も考えずに同じ7番を付けた。
が、調べると指定は 8番(DPR8EA-9)だった。
確かに、少々焼け気味。
画像


念のため、指定の番手DPR8EA-9に交換。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOLDWIMG GL1100 バッテリー交換とプラグ交換 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる