ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショベルヘッド1200 軽量化

<<   作成日時 : 2017/07/16 19:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キャブの不調は、結局分解清掃しても全く改善されないので、とりあえずCVキャブをヤフオクでゲットし、その到着を待って交換することとした。オリジナルのケイヒンバタフライは、後でじっくり不調の原因追及と修理を楽しむことにしよう。

ハーレーは車体が重いので、不要なものはドンドン外し軽量化したい。
すでに、リアのケースやバンパーなどは外したので、フロント周りもスリム化しよう。
ヘッドライトの両脇に立派なスポットライト(日本ではフォグランプと呼ぶことが多い)が備わっており、そのステーも鉄製のため結構な重量だ。
画像


いかにもハーレーっぽい装備だが、除去してスッキリしよう。
画像


これを機に、ウインカーも小さくする人が多いようだが、私はオリジナルのウインカーの形が気に入っているので、そのまま使うことにした。
フロントフォーク上部に違和感無く納まった。
一見「ポン付け」したように見えるが、取り付けにはチョット工夫が必要。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショベルヘッド1200 軽量化 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる