ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショベルヘッド1200 CVキャブ化

<<   作成日時 : 2017/07/22 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いまいち調子が出ないオリジナルのケイヒンバタフライに見切りを付け、CVキャブ化することにした。
CVキャブはヤフオクに多数出品されており、状態はどれも同程度のようだ。さっさと交換したいので、オークション終了日がなるべく近いものを狙って入札。
結局、TC88に付いていたというCVキャブを落札。

早速取り付け作業に入ろう。
キャブ以外に用意するものは、マニホールドとキャブをつなぐアダプターと、がっちり固定するためのステー。
これらは、クラブゼニスにて購入。

あまりの猛暑に、作業途中の写真を撮る精神的余裕はなく、完了後の写真のみだが、アクセルワイヤーの取り付け金具は切り貼り作業が必要なので、ご参考としてクロースアップの画像を載せる。
画像



チョークは外して耐熱コーキングで穴埋めした。
残念ながらオリジナルのエアクリーナが付けられないので、CVキャブ用のエアクリーナを発注。
到着まで暫定的にステンメッシュでカバーしておくことにする。
画像


試乗した感じは、うわさ通りマイルドな乗り味になった。
1200FLHとCVは、相性良さそうだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショベルヘッド1200 CVキャブ化 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる