ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペダルのオーバーホール

<<   作成日時 : 2013/03/23 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレーキペダルの位置もおかしいし、アクセルペダルの裏側にあるローラーも曲がっていて動きが渋い。
外してO/Hしましょう。
画像



ワーゲンのペダルはアクセル、ブレーキ、クラッチが一体になっていて、2本のボルトで留っているだけ。
外すのは簡単。(行きはヨイヨイ帰りは怖い・・・・)
右端に見えるモノがクラッチワイヤーを引っかけるフックで、これを元通り装着するのが大変なのだ。
画像


洗浄し、グリスアップして組み付け。完了。
案の定クラッチケーブルの装着に苦労しました。
画像


実は、O/Hの一番の目的はコレ。アクセルペダルの裏側にあるローラー。
ボビンのような形をしたローラーを抜いてみると、なぜか??軸が半分位切開されていて、しかも曲がっていたのです。
切開された部分は溶接で肉盛りし削って修復。曲がりも直して、抜け止めのEクリップを付け完了。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペダルのオーバーホール ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる