ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バンパーの補修を忘れてた!

<<   作成日時 : 2013/04/04 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンジンフード周りの修復のため外しておいたバンパーを忘れていました。

最初、こんな感じだったんです。
エンジンフードの腐りもすごいけど、バンパーもかなり錆びてます。
画像


再メッキに出すと高いので、磨くだけにしますが、真っ赤に錆びたボルトは交換したい。
しかし、固着していて抜けない。
こういう時は、カッターで切り取るしかありません。
画像


おや?
わざわざステーにナットが溶接されている。そのナットが錆びてボルトと固着していたのでした。
(本来は、四角い穴があいているだけです)
画像


腐ったナットもカッターで切り取り、切断面を磨きます。
画像


ステーの汚れや古い塗装をはがし、サフを吹いて防錆処理しておきましょう。
画像


こんな感じになりました。
取り付けもかなり苦労しましたが。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンパーの補修を忘れてた! ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる