ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン降ろしました

<<   作成日時 : 2013/04/08 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素性が不明なので、いったんエンジンを降ろしてメンテナンスすることにしました。
クラッチも点検しておきたいですし。

キャブ、ハーネス、アクセルケーブル等エンジンに乗っているものをみんな外します。
VWのエンジンは、ミッションに4本のボルトで留っています。
タイプVはエンジンルーム後方にも一か所マウントがありますので、全部はずします。
ジャッキを掛けて後方に引く抜くとエンジンがミッションから離れます。
画像


VWのエンジンは下に落とす要領で抜きます。サンダーバード2号の格納庫みたいにね。
下に落とした後、引っ張り出すために、台車で受けます。
画像


無事エンジンが降りました。
画像


エンジンの無いエンジンルームはこんな景色です。
画像


今後しばらくはエンジンとの戦いが待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジン降ろしました ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる