ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS VOLVO 240セダン登場!

<<   作成日時 : 2014/05/13 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、我が家にボルボ240が来ました。

この車のオーナーが娑婆??を離れることになり、復帰するまで私が(大切に大切に)動態保存する約束をしました
試乗がてらの記念写真。
いい天気です。
モナコブルーと呼ばれるオリジナルカラーの状態も良く、磨き甲斐がありそうです。
画像

(画面左上に映っているのは小型飛行機とそれに曳航されるグライダー)


おや?
ステレオがちゃんと鳴っていないようです。
配線を確認しましょう。
リアスピーカの配線に接触不良がありました。位相もおかしいので一旦全ての配線を外し、音を聴きながら位相を合わせ再接続。ギボシも作り直します。
画像


この車、アルフェッタと同じオートアンテナが付いています。
アンテナが自動だと、洗車機に入れたときうっかりイグニッションをONするとアンテナが洗車機に巻き込まれる危険があるので、アンテナ電源にスイッチを挿入。
これで安心。
画像


特に問題が起こりそうな車ではありませんが、メンテナンスの都度、記事をアップします。
(オーナも地球のどこからか、気にして見ているでしょうしネ・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VOLVO 240セダン登場! ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる