ストーブお助け笑会 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 117クーペXC 猛暑対策

<<   作成日時 : 2016/06/18 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏はバッテリーの突然死に要注意。
酷暑が来る前にバッテリーを交換しよう。
サイズは55B24R。ホームセンターで売っているアジア製の安価なものだが、まぁ大丈夫でしょう。
画像


ドライバーの夏バテにも対策が必要だ。

画像


エアーシートと呼ばれる硬いクッションで、座面と背中や太ももの裏側が密着しないようにするだけでなく、電動ファンで強制的に空気を通して蒸れを防ぐアイデア商品。
今年は既にアマゾンでも売り切れ続出のようだが、こいつは10年ほど前にエアコン無しの旧車用に買ったもの。
こんなの気休め程度でしょうと思いきや、意外に涼しい。
また、エアコンの効いた現代の車で使うと、室温設定を省エネ温度(28度)にしても暑くない。暑がりドライバーがこれを使えば、冷え性パッセンジャーと室温設定でケンカにならずに済むという効果も期待できる。

風量調節付きのファンは、股の間(ふくらはぎの高さ)に来るので、ブロアを足元に向けてやると効果的。
ここから空気を吸いエアーシートの中を通って背中まで届く仕組み。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
117クーペXC 猛暑対策 ストーブお助け笑会 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる